Skip to content

8/17-23 北斗星最後の撮影

8/17~23は北斗星最後の1週間ということで撮影に行っています。撮影した写真の量が膨大なので、8/8-9の最終乗車ともどもGoogleフォトアルバムを作成しました。詳しい写真についてはこちらをどうぞ。
https://goo.gl/photos/K3j6EkPzn4wxEw4m8

ここでは概要的なレポートを書こうかと思います。



最後の推進回送で尾久へ向かう「北斗星」


"8/17-23 北斗星最後の撮影" の続きを読む...

8/8-9 北斗星最終乗車

8/8-9は22日に運行終了する予定の寝台特急「北斗星」に最後の乗車をしてきました。

当初は切符が確保できていないため撮影に徹する予定だったのですが、直前になって長万部でキャンセルが拾えたので乗車しています。とはいっても札幌まで戻ると北斗星の発車時間を過ぎてしまうので東室蘭からの乗車になります。



北海道を行く寝台特急「北斗星」


"8/8-9 北斗星最終乗車" の続きを読む...

8/7 津軽今別駅訪問

しばらく記事がなかったのですが、久々に投稿しようかと思います。

8/7は9日に営業が休止となった「津軽今別」駅を訪問します。この駅はJR北海道が運営する唯一の本州の駅として知られ、北海道新幹線開業後は新幹線駅「奥津軽いまべつ」駅となる予定ですが、新幹線開業に向け営業を休止することになりました。



津軽今別駅駅名表示


"8/7 津軽今別駅訪問" の続きを読む...