Skip to content

12/26 札幌市電ループ区間

12/26は札幌到着後12/20に開業したばかりの札幌市電のループ区間に行ってきました。新規開業区間は西四丁目~狸小路~すすきのです。



狸小路駅に停車する札幌市電



札幌駅からは地下鉄ですすき野へ。そちらで内回り系統に乗車。一日乗車券を購入して乗ります。



「内回り循環」の行先表示を出した札幌市電車両




新区間が表示されたディスプレイ上の路線図

ひとまず新区間を通って一周してみます。その後は車庫付近に一旦立ち寄り。車庫内にはいくつか車両が停車していました。



札幌の除雪用車両




2016雪ミク電車

そしてその後は新規開業区間で乗車したり撮影したりしています。



西四丁目付近を曲がる市電




新線区間に突入!




新線区間では歩道寄りを走ります。




狸小路駅に停車




狸小路の車内案内表示

ループ化によって今まで遠回りしていたところも時間短縮で行けるようになりました。また、すすき野の中心部を通ることで利用客も増えそうです。今後も地元民に活用される市電であってほしいですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options