Skip to content

JR西日本の運転本数削減が終了へ


4/2より運転本数を削減して運行していたJR西日本なのですが、部品が確保できる見通しがついたということで4/8より正常ダイヤに戻るそうです。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175270_799.html
http://www.tetsudo.com/news/661/

運休していた列車が臨時を含め元に戻るほか、編成両数も通常通りとなります。

部品が不足していたのは、古い車両に使われる「直流モーター」用のブラシで、日立化成がその多くを供給していたのですが、工場が地震で被災し、また最終加工を行う工場が原発事故の避難区域に入っていることで供給がストップしている状態でした。

ですが、生産を同業他社に委託することになり、早ければ6月に供給再開できる見通しが立つことになりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110406-00000562-san-bus_all

ただ、部品の長期的な安定供給の目途がつかないとのことなので、予断を許さない状況に変わりはありません。早いうちの部品安定供給が望まれますね。

トラックバック

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options