Skip to content

7/8 東武70000系乗車

7/7に東武の日比谷線直通用新形式車70000系が運転開始。早速7/8に乗車してきました。東京メトロ所有の13000系と同様、20m4ドアの車両になります。



中目黒駅で出発を待つ70000系



今回は中目黒駅から乗車。乗車した列車は東武動物公園行きになります。



東武動物公園行き。日比谷線内では駅番号も表示されます。

車内には13000系と同様の3画面のディスプレイが。東武車ということでSL大樹も映ります。



車内LCD表示。「こでんまちょう」の駅表示とSL大樹。

北千住からは東武線に入ります。東武線内には急行も運行されているので、西新井でそちらに乗り換えて先回りしたり、せんげん台での長時間停車中に撮影したりしています。



新越谷駅に入線する70000系




せんげん台駅停車中

そして東武動物公園に到着。折り返し後続の急行に乗りせんげん台から中目黒行きに乗車。せんげん台出発時点では乗客も少なかったので車内の写真をじっくりと撮影。



70000系車内




連結部には動物園のイラストが。

北千住から日比谷線に突入。側面行先表示が東武線内と日比谷線内で変わります。



東武と日比谷線の行先表示の違い

そして中目黒駅に到着しました。この70000系は今後も20000系の置き換え用として順次登場していきます。既に20000系には廃車解体されているものもありますが、一方で編成短縮したうえで転属するという話も出ています。こちらの動きも楽しみですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options