Skip to content

12/31 阪急京都線スヌーピー電車と古都ラッピング電車

12/31は阪急京都線の撮影も行っています。期間限定でスヌーピーラッピング電車「PEANUTS MEET HANKYU」が運行されているほか、京都の街を紹介した「古都ラッピング電車」も運用に入っていました。



阪急京都線古都ラッピング電車



膳所から新快速で高槻へ。そちらから少し歩き高槻市駅へ向かいます。今回スヌーピー電車は堺筋線直通運用に入っているとのこと。しばらく待つと天下茶屋行きのスヌーピー電車がやってきました。



スヌーピー電車

このスヌーピー電車は阪急各線で運行されており、それぞれでヘッドマークが異なっています。京都線運用車両は緑のヘッドマークが使われています。



天下茶屋方のヘッドマークはこちら。

途中正雀で特急・急行に追い抜かれるのでそちらで車体を撮影。車体にもスヌーピーが描かれています。



ドア横に描かれたスヌーピーたち

中吊り広告や車内のディスプレイにもスヌーピーたちが登場していました。



車内中吊り広告も特別仕様に。




ディスプレイでは運行期間についての紹介がされています。

この列車は天神橋筋六丁目駅で一旦下車、昼食後淡路に戻り今度は古都ラッピング電車の撮影に。各駅停車運用に入っていたので、後続の特急で茨木市へ向かい、茨木市→高槻市と乗車しています。この古都ラッピング電車は側面に京都の観光スポットが描かれています。



古都ラッピング

車内広告でも京都の観光スポットがアピールされています。



中吊り広告でのアピール




ドア横広告での紹介

いずれも車外のラッピング・車内の広告双方で楽しめる車両になっていました。スヌーピー電車の方は3/31まで運行を続けるそうです。古都ラッピング電車の方は当初昨年3月までの運行予定でしたが、好評だったようで12月時点でも運行が続いています。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options