Skip to content

12/30 南海のめでたい電車と工場夜景電車

12/30最後は南海の支線で活躍する特別塗装の電車2つを撮影です。まずは和歌山市駅で撮影した加太線を走る「めでたいでんしゃ」。



加太さかな線「めでたいでんしゃ」

この「めでたいでんしゃ」は加太線の観光列車として運行されているもので、車内にも魚が描かれています。



めでたいでんしゃ車内

その後羽衣駅へ移動し、高師浜線を行く「走る!工場夜景」電車を撮影します。こちらは車体がラッピングされているだけで車内は通常仕様です。



工場夜景電車




側面のラッピング

元々が観光路線である高野線と異なり、南海線系列は観光要素に乏しいイメージがありました。ですが、このような車両を走らせることで路線アピールが行われ、観光客増に結び付けられれればよさそうですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options