Skip to content

10/15 川越車両センターまつり

しばらくめぼしいネタがなかったのでなかなか記事を書かなかったのですが、久々に書こうかと思います。10/15は埼京線・川越線・八高線の車両が置かれている川越車両センターで「川越車両センターまつり」が開催されました。



川越車両センターまつりで展示された205系とクモヤ143



今回は引退しそうでしないといわれる埼京線205系が目玉。ヘッドマークを付けた姿での登場となりました。



ヘッドマークを取り付けた埼京線205系

また、普段はあまり見られない209系試験車両「mue-train」も展示されています。



mue-train

撮影会スペースの横にヘッドマークが展示されていたり、



撮影会横のヘッドマーク群

休憩スペースには埼京線開業30周年記念のシートが展示されていたりしていました。



埼京線30周年シートモケット

その後八高線209系(元りんかい線バージョン)による洗車体験に乗車します。



洗車体験に使われた209系

車内からは埼京線で活躍するE233系のほか、臨時列車でやってきた651系・E257系も見えました。



洗車体験から見えた車両たち

最後に、なかなかユニークな絵も。記念撮影スペースですが、ペットボトルのフタで103系が作られていました。



ペットボトルのフタで作られた103系

今回は久々にいろいろと楽しんできました。埼京線205系は今度こそ引退なのでしょうか?その辺りが気になりますね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options