Skip to content

5/29 京急ファミリー鉄道フェスタ2016

5/29は横浜で所用を済ませた後京急久里浜へ向かい「京急ファミリー鉄道フェスタ」へ。今回は貫通型の1000形が目玉になります。会場到着はかなり遅くなってしまったのですが、一通り会場を回ることはできました。



貫通型の1000形と台鉄ラッピングの2100形



今回は京急久里浜からバスで会場へ。会場に着くと旧1000形がお出迎えです。



京急旧1000形

グッズ販売を一通り回った後工場内へ。2100形のクロスシートが転換される姿が展示されていました。



2100形シート

その後撮影スペースへ。



救援車と2000形と貫通1000形

2000形も数を減らしているみたいですね。元々快速特急用なので痛みが激しいのでしょう。



台鐵ラッピング2100と1000形と800形

ホームドア対応を考えると800形もいつまで残るのかという問題もありますね。

最後は行先表示実演へ。ユニークな行先表示が多数みられたのですが、フルカラーLED車両が使われたので撮りづらかったです。


今回は到着が遅かったので終了ギリギリまで滞在していました。その後バスで京急久里浜まで戻り終了。結構慌ただしかったですね。




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options