Skip to content

3/26 東武野田線急行

3/26は東武東上線のFライナーを川越で降り、川越線で大宮へ向かって東武野田線へ。この日から東武野田線に急行が運転されるということで乗車してきました。



東武野田線急行に使われた60000系



東武野田線の急行は大宮~春日部間を岩槻のみ停車する種別になっています。春日部~船橋間は各駅に停車します。



東武野田線急行路線図


今回は大宮~藤の牛島間を往復しています。大宮からは8000系を使用した列車に乗車。



大宮駅の案内表示にも「急行」の表示が追加されました。




8000系使用の急行柏行き

この列車に乗車し各駅停車区間に入って最初の駅である藤の牛島まで乗車します。途中での退避こそありませんでしたが、なかなか速かったですね。折り返し60000系の急行大宮行きに乗車。



60000系急行大宮行き




車内のLCD路線案内も急行に対応しています。

そうこうしている間に大宮に到着です。折り返し急行柏行きになって出ていきました。



折り返し急行柏行きに。
春日部から各駅に止まるのがよくわかります。

長年各駅停車のみだった東武野田線も急行が運転開始され大きく変わろうとしています。今後は船橋側でも急行運転してほしいところですけどね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options