Skip to content

2/7 熊本電鉄5000系 =乗車編=

2/7は14日に引退した熊本電鉄の5000系の乗車・撮影に行ってきました。東急5000系が譲渡された車両も全車営業運転終了ということになります。今回は「乗車編」ということで実際に乗車して気付いたことなどを書きたいと思います。



熊本電鉄5000系



この5000系は東急から譲渡された車両で、この時点では1両だけ上熊本~北熊本間を往復する運用に入っていました。新水前寺から路面電車で上熊本に向かうと5000系がやってきました。




上熊本に入線する5000系

この列車で北熊本に向かいます。車内はかなりの混雑でした。ですが、車内に引退を実感させるものが。



引退記念広告




地元の人の寄せ書き

混雑していたので車内全体は撮影できなかったんですけどね。



ですので、このような感じで車内の雰囲気を楽しんでいただければと。


また、つり革には東京で走行していたことを示すものも。



つり革に残っていた「SHIBUYA 109」の広告

一回乗車した後はこの5000系に乗りつついろいろな箇所で撮影を行っています。その辺りは次回取り上げたいと思っています。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options