Skip to content

1/24 阪堺電軌住吉公園駅訪問 =乗車編=

1/24は30日に営業を終了する予定の阪堺電気軌道住吉公園電停に行ってきました。午前7~8時台の4本のみが運行されるので、前日は天王寺で宿泊し乗車しています。



住吉公園駅に停車する天王寺駅前行き電車



天王寺駅前でフリー切符を購入し住吉公園行きに乗車します。



「住吉公園」の行先表示




住吉公園が描かれた路線図。南海線乗り換えの案内が住吉鳥居前にしかないあたり住吉公園の扱いがうかがえます。




住吉公園駅の案内。

住吉公園到着後は2つ前の神ノ木との間を2往復し、住吉~住吉公園間を満喫してきました。混雑していたのは天王寺駅前発の初電と住吉公園発の終電だけでそれ以外はさほどの混雑ではありませんでした。



住吉公園行き終電。外はまだ明るいです。




住吉公園駅で出発を待つ天王寺駅前行き終電

この後事前申込制の撮影会がありました。私は申し込みませんでしたが、住吉~住吉公園間に様々な車両が入線しますので、住吉電停付近や住吉~住吉公園間の踏切あたりで何度か撮影を行っています。次回はそれを取り上げたいと思っています。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options