Skip to content

1/1 迎光号2016

新年一発目の1/1は2年連続で京王線の「迎光」号を撮影しに行きました。今回は緑色になった8000系が登場するなどしています。



緑色の8713Fによる「迎光号」



まずは都営線直通列車から撮影。こちらは急行として運転されます。上下でヘッドマークが違います。



都営線直通「かがやき」




高尾山口側はこちら。

次いで本線新宿から出る列車を撮影します。9000系急行→7000系特急→8000系急行という順番になり、8000系は高尾山観光仕様車両として緑色に塗られた車両が使われました。



9000系迎光




特急には「7777」が使用されました。




緑色の8000系は側面に高尾山が描かれています。

緑色8000系は新宿から明大前まで乗車。車内放送の忘れ物注意の案内で「新年早々忘れ物をすると幸先が悪いです」という主旨の放送がされていました。



明大前に到着しました

今年も京王線「迎光」号でスタートしました。若干遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options