Skip to content

11/29 京成シティライナー定期運行最終日

11/29はAE100形を使用した京成のシティライナーが定期運行最終日ということで行ってきました。当初行く予定はなかったのですが、仕事が予定より早く終わったので行っています。



船橋駅に到着する京成シティライナー



今回は途中停車駅である京成船橋からの乗車になります。



シティライナーの列車案内


今回は最終日ということもあり券売機にはかなりの行列が。座席を確保できるかが問題でしたが、問題なく確保はできました。








京成船橋のシティライナー券売機案内

京成船橋では乗車は2号車のみになります。今回は乗車人数がかなりいますが、特急券チェックの関係でしょう。



シティライナー2号車乗車口

乗車してみると11/15の時と異なりかなりの混雑です。車内の撮影はその時に終えているので上野までじっとしていました。窓からは時々撮影する人を見かけました。

京成上野駅では行先表示の回転を撮影です。回転速度が速いのかあまりよく撮影できませんでしたが。



シティライナー成田空港行き




イブニングライナーの表示

反対側ホームで見送り終了。



上野駅からシティライナーを見送ります。

シティライナーは定期運行は終了しましたが、正月ダイヤでは運行を行うという話もあるようです。そのときAE100が使われることになればまた注目を集めることになるのでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options