Skip to content

8/22 東京総合車両センターにE235系登場!

ここからはしばらくレポートの順序が前後します。北斗星撮りまくって写真の整理が大変ですからね。

8/22は山手線の新型車両「E235系」が展示されるとのことで、東京総合車両センターに行ってきました。



山手線で運用開始予定のE235系



大井町には11:00頃に到着。開場してからかなり時間が経ちますが、列が長くなっていることに変わりはありません。そして入場です。早速記念弁当を購入します。



東京総合車両センター公開記念弁当

その後様々なコーナーを散策したり、グッズを購入したり。



ヘッドマークの展示




ものづくりセンターの看板

車両はE235以外は東京近郊で活躍する車両ばかりなのでパス。そしてE235系の展示へ。E235系ゾーンだけ他とは隔離されているところにあります。



下に緑の帯を付けた特徴ある行先表示




側面はこうなっています。ドアの色が特徴的。

また、後の方はドアが開いていて車内がみられるようになっていました。中には入れなかったんですけどね。



車内はこうなっています。





優先席付近は目立つように。




特徴あるLCD案内表示

E235系は今年度中に営業運転開始を予定しています。営業運転開始後今度は乗車していろいろ見てみたいですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options