Skip to content

1/25 しなの鉄道の観光列車「ろくもん」

1/25はしなの鉄道を走る観光列車「ろくもん」に乗車。乗車区間は軽井沢→田中になります。区間は短かったのですが、列車の雰囲気は味わえたかなと思います。



ろくもん



まず軽井沢で指定券を購入。指定券は1000円になります。その後ホームへ向かうと「ろくもん」の車両が停車していました。JR九州などでおなじみの水戸岡氏によるデザインで、車内は木目調になっています。



「ろくもん」車内

1号車は通常の指定席ですが、2・3号車は食事のサービスが受けられる車両になっています。今回は乗車時間が短いので食事の予約は確保せず1号車へ。



3号車車内

そのせいか2・3号車はそこそこのっていたのですが、1号車はほとんど利用者がいませんでした。一方1号車には売店があり、そちらでグッズを購入することができます。



1号車売店

途中小諸では10分ほど停車します。そちらで写真をいろいろと撮影。田中駅でも30分ほど停車し後続の普通列車に道を譲ります。このまま長野まで乗ってもいいのですが、後で乗る列車の時間の関係で田中駅で下車し普通列車に乗り換えました。今度乗るときは食事も予約して長野まで行こうかな。



田中駅でお別れです。





トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options