Skip to content

1/17 八トタ115系

1/17は豊田車両センターの115系を使用した臨時列車が運転されました。そこで豊田駅へ撮影に行っています。中央東線の115系は211系へと置き換えが進み、豊田車両センター分は運行を終了したことになります。



豊田駅に入線する115系

この団体列車は3回に分けて運行され、今回撮影した分は河口湖で往復する形になります。後の方のスケジュールの関係もあり実際は豊田駅で撮影しただけなんですけどね。



豊田駅を出発し河口湖へ向かいます。

特製のヘッドマークが付けられたほか、ツアー参加者にはサボが配られたようです。この車両が引退したことで横須賀色の115系は長野に1編成あるだけになったようですね。ただ、湘南色は高崎などに残っていますし、各地の地域色の115系も残っていますのでその辺りではまだまだ活躍するようです。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options