Skip to content

12/19 リバイバル富士

12/19は東京駅100周年ということでEF65+24系によるリバイバル「富士」が運行されました。とはいっても大分や西鹿児島までは行かず、伊東行きとなります。

今回は式典が行われる東京駅での撮影にしました。とはいってもホームは式典関係者と乗客以外は入れないので新幹線ホーム側からの撮影です。



東京駅に停車する「リバイバル富士」


東京駅までは回送ということでEF65 1000番台の牽引で入線。この機関車も「富士」をけん引したことはありますが、残念ながらヘッドマークはありませんでした。



EF65-1000により入線

一方で本列車をけん引するEF65-501の方はヘッドマーク付きです。とはいってもEF66に付いていた山形のものではなくEF65時代の丸型のものでしたが。停車位置の都合でうまく撮影できなかったんですけどね。

EF65-1000は東京駅で切り離され客車の最後尾が登場。もちろん表示は「富士」です。



客車側の「富士」ヘッドマーク

行先表示はシールで「富士 伊東」と用意されていました。実在しない行先なので違和感ありますが。



側面行先表示

そして伊東へ向けて出発です。



伊東へ向けて出発!




客車側も見送ります。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options