Skip to content

7/21 懐かしの115系湘南色

7/21は前日に引き続き115系を使った臨時列車の乗車と撮影です。今度は湘南色の車両がクモヤ143を連結の上茅野~長野間を走ります。午前中の便を撮影しています。
長野駅停車中のクモヤ143



岡谷駅周辺で前泊した上で茅野へ。既にかなりの人が並んでいました。そして入線です。今回も115系側にヘッドマークがついています。
ヘッドマーク付き115系
今回は3両編成と短いので立ち客も散見されます。途中の塩尻・篠ノ井駅では長時間停車もありそちらで撮影する人も見られました。
篠ノ井駅停車中の姿
先頭にはクモヤ143が連結されています。この車両は荷物車であるクモニ143をそのまま事業用車に転用した車両で、荷物車両時代の雰囲気を残しており、今回115系と連結することでかつての姿を再現しています。
クモヤ143
クモヤ143と115系の連結風景
長野で長年活躍してきた115系ですが、徐々に211系に置き換えられています。また、クモヤ143も製造からかなりの年数が経っておりこちらの置き換えもどうするか気になるところですね。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options