Skip to content

7/19 8000系フジサン特急

7/19は営業運転開始したばかりの元小田急RSE車によるフジサン特急に乗車してきました。今回は1往復しています。
新しくなったフジサン特急




まず大月駅から河口湖まで乗車。この列車では指定席車は満席とのことで自由席に乗っています。自由席の車内はグループ向けのボックスシート以外はRSE時代のままでした。
混雑していたので詳しく車内は見られなかったのですが、富士山→河口湖では前面眺望を楽しんでいます。フジサン特急のキャラクターで囲まれたLEDの案内表示が置かれており、またブルーリボン賞のプレートも残っています。
3号車からの眺めはこうなっています。
河口湖では折返し時間で自転車による散策を行った後折返し列車に乗車。今度は問題なく指定席が確保できましたので、そちらに乗車します。

指定席車はRSE2階建て車両1階席のシートを使った2+1配列です。1人側にはテーブルも置かれており、荷物のある人にはもってこいです。
指定席車の1人掛けシート
また、先頭部分には眺望を楽しめるラウンジスペースが。子供用の運転台もあり、今回は子供連れでにぎわっていました。
展望スペース
フジサン特急ですので、車内にはいたるところにキャラクターが織り込まれています。2号車には各キャラクターの説明もついていました。
各キャラクター説明
そうこうしているうちに大月駅に到着。
大月駅で従来からの富士急車と並ぶ8000系
折り返しもかなりの人が乗車していたようです。従来のパノラマエクスプレスアルプス車に加えバリエーションが2種類となり、富士急行も楽しくなってきましたね。
どっちのフジサン特急に乗る?

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options