Skip to content

7/12 E653系「いなほ」


7/12はE653系を使用した「いなほ」に乗車。今回はグリーン車に乗車しています。
E653系「いなほ」



E653系「いなほ」は昨年9月から運転を開始し、徐々に485系を置き換えていきました。そして7/11に485系の定期運用を終了し、全列車がE653系で運用されるようになっています。

このE653系は「フレッシュひたち」時代と同様の7両編成で運用。先頭車がグリーン車に改装されるなどのリニューアルがなされています。
酒田駅停車中のE653系


グリーン車はJR東では珍しい2+1配列を採用。座席間に仕切りが設けられるなど居住性が高められています。
いなほグリーン車
また、ラウンジスペースが設けられており、日本海の景色を一望することができます。
ラウンジスペース
この設備であればゆったりと移動することができるでしょう。一方普通車はフレッシュひたち時代のイメージが継承されています。
普通車はこうなっています。
「いなほ」用車両として今後もE653系は活躍していくことでしょう。あと、残る4両編成が今後どうなるかも気になるところですが…。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options