Skip to content

5/10 「さようなら江差線」記念列車

5/10は江差線廃線を記念して14系客車を使用した記念列車も運転されました。ツアー客専用列車だったのですが、撮影をしています。
「さようなら江差線」記念列車




当日は上下ともに湯ノ岱駅で撮影をしています。まず江差方面。こちらはオリジナル塗装のDE10による牽引になります。
DE10機関車
DE10にはヘッドマークが付けられているほか、側面には特製のサボも付けられています。
特製サボ
種別表示のところにはこのようなものも。
ちなみに行先表示はこうなっていました。
次いで函館方面行。江差方面行は駅ホームでじっくり撮影しましたが、今度は駅の横に出て撮影です。こちらは茶色のDE10による牽引です。
茶色のDE10
DE10と14系の間には車掌車も連結されており、アクセントとなっています。
車掌車
そして函館方面へ向かう列車を見送り終了。
函館へ向かい出発。
湯ノ岱駅では通常の列車との行き違いもあったのでじっくりと撮影ができました。江差線の木古内~江差間のような末端区間に客車が入るというのは珍しいですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options