Skip to content

5/4 ななつ星撮影

5/4はJR九州のクルージングトレイン「ななつ星」の撮影もしてきました。博多駅入線風景の撮影になります。
ななつ星機関車




この日は長崎を経由する1泊2日コースの2日目になります。
「博多←長崎←博多」の行先表示と「ななつ星」エンブレム
到着時間直前に博多駅に入ると既に撮影する人が集まっていました。実際にななつ星が入線するとかなりのインパクトです。
展望スペース
一旦到着するといろんな人が撮影しています。やはり注目の列車ということなのでしょう。ただ、この塗装は映りこみが激しいですね…。
側面エンブレム
しばらくすると後にDE10機関車を連結し一旦入庫します。
回送に使うDE10機関車
車庫に向かうななつ星
その後一旦竹下の車庫に入り、大分に回送され点検を行います。どうせなら食事等のサービスはいらないので博多→大分で「ななつ星」を体験するコースとかあってもいいのですが。その場合現行のものより安くなる一方やっぱり競争率が半端なくなるんだろうな…。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options