Skip to content

5/1 東武東上線8111F+81111F撮影


5/1は東武東上線100周年記念列車として8000系リニューアル車である8111Fと81111Fを連結した10両編成が運行されました。時間はあまりなかったのですが撮影に行っています。


朝霞台駅を出発する81111F+8111F



当日は池袋駅で記念切符を購入、その後同駅で撮影しようとしました。混雑が激しかったのであまり撮影できませんでしたが、連結部をとらえています。
81111Fと8111Fの連結部
先行する準急も8000系になります。もちろん現行塗装ですが。この準急に乗って成増まで先行します。
先行する準急に使われていた8000系現行塗装車
成増で先ほどのリバイバルカラー車両を迎え撃ちます。よく見てみると「急行」の種別板が付いています。
成増では8111F側を撮影。
今度はこちらのリバイバルカラー車両に乗車し朝霞台へ。こちらで出発風景を撮影して終了です。

今回は連結だったので並びが見られなかったのが残念です。次の森林公園でのイベントでは両編成の並びも見てみたいものです。




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options