Skip to content

4/6 さようなら交通科学博物館

4/6は大阪弁天町の「交通科学博物館」が閉館ということで、行ってきました。当日はかなりの人でごった返していました。
ありがとう交通科学博物館!




当日は新幹線で新大阪駅へ向かい地下鉄に乗り換え交通科学博物館へ。記念切手を購入後列に並び入場。入場すると記念セレモニーが終了したところでした。それを横目にグッズを購入。その後はせっかくなのでJR西の吹奏楽部のコンサートを聴いたりしています。

その後は館内の見学。展示車両は今後オープンする予定の「京都鉄道博物館」に移設される予定です。
0系新幹線トップナンバー
引退記念ヘッドマークを付けたC62
鉄道以外の展示物に関しては今後どうなるのでしょうか?
航空機の展示
国鉄バス
また、交通科学博物館の歴史を展示した特別展や模型運転実演も見学しています。交通科学館は京都に移転し2016年に「京都鉄道博物館」として新たにオープンする予定になっています。そちらもオープンしたら行ってみたいな。
交通科学博物館は京都鉄道博物館へ!



トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options