Skip to content

3/30 クリーム色の東武8000系

3/30は東武8000系にかつてのクリーム色を復活させた車両が運用開始したとのことで行ってきました。前面こそかつてのものと異なりますが、以前の東武の雰囲気を現代に伝えるものになっています。


クリーム色に戻った東武8000系
このクリーム色の東武8000系は東上線小川町~寄居間と越生線で運用されている車両になります。この日は越生線で運用されるとのことで、坂戸へ向かうと早速停車していました。前面には東上線100周年のヘッドマークが付いています。
ヘッドマークを付け坂戸駅に停車中です。
乗車すると車内の広告は東上線のかつての姿を再現した広告が掲げられています。
車内広告はこうなっています。
側面の形式表示もクリーム色時代のものを再現したものになっています。
形式表示はこうなっています。
私自身クリーム色の車両は日比谷線直通運用に入っていた2000系で見たことがあるので、「クリーム色=日比谷線」のイメージになっています。2000系以外の車両は現在の8000系の塗装に塗り替えられていますが、2000系はその後もクリーム一色のままとなり、かつての東武の雰囲気を現在に伝えていました。

今回の車両は前面は更新仕様になっていますが、側面だけ見るとかつての雰囲気が伝わってくるかと思います。
ちなみに前面を写さないとこんな感じになります。
今回は午前中だけの短い時間でしたが、乗車・撮影と満喫できたように思えます。今後1年間東上線小川町~寄居間と越生線で運用される予定になっています。
越生駅停車中のセイジクリーム8000系




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options