Skip to content

3/15-17 E7系新幹線乗車

3/15~17の間に3回に分けてE7系新幹線に乗車してきました。3/16にはグランクラスにも乗車しています。


長野駅に入線するE7系新幹線
まず運転開始日の3/15。この日は大宮駅であけぼの撮影後に東京駅に向かうのに乗車しています。上り1番列車になり、普通車自由席に乗車しています。
あさま504号行先表示
東京駅はE7系を撮影する人でにぎわっていました。E7系の弁当も販売開始されています。
東京駅を出発するE7系
16日はグランクラスに乗車し長野を目指します。E7系にはグランクラスが1両連結されています。
E7系グランクラス
乗車区間が短いので、東北新幹線E5系とは異なり弁当のサービスはありません。ですが、乗車後にアテンダントの方から車内販売で何を購入するか1名ずつ聞き、それをアテンダントが届けるというサービスがありました。

グランクラスは結構席が埋まっており、途中の高崎で降りる人も。1回グランクラスというものを試してみたいと言う人が主体のようです。金沢まで開業したときが本領発揮といえそうですが。
グランクラス入口
翌17日は長野から高崎に戻ります。今度は普通車指定席となります。
E7系普通車
そして高崎で下車して終了です。今後長野行のE2系が順次E7系に置き換わっていく予定になっており、既に4月にE7系使用列車を増発するという話が出ています。

長野へ行かれる際はE7系列車を利用されてはいかがでしょうか。12両編成・グランクラス連結車がE7系ですよ!




トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options