Skip to content

相模鉄道に特急が設定されます。

4/27に相鉄のダイヤ改正が行われ、新種別として「特急」が設定されます。
http://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/140310_01.pdf

特急は日中毎時2本ずつ横浜~海老名と横浜~湘南台に運転されます。途中停車駅は二俣川・大和orいずみ野になり、横浜~海老名を26分、横浜~湘南台を24分で結びます。

また、いずみ野線の種別であった快速が本線系統にも設定されるほか、星川での日中の快速接続がなくなる予定です。

改正後のダイヤパターンを見てみると特急海老名2・特急湘南台2・快速海老名4・普通6となっています。いずみ野線内のみ運行の普通もあるので、普通を8本に増やすときれいなダイヤになりそうですが。

一方で東急・JR直通を見据えたダイヤとも言えそうです。特急と普通が横浜行きになって快速が東急・JR直通になるのでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options