Skip to content

11/9 豊田車両センター公開

11/9は豊田車両センターの公開があったので行ってきました。当初は行く予定はなかったのですが、長野色の211系がやってきているということで急きょ参加です。
豊田車両センターに展示された115系と211系




豊田車両センターは豊田駅から少し歩きます。ですが、誘導の人がいたので迷わずに到着できました。
検車庫内では115系がお出迎え。「ワイン号」のヘッドマークを付けています。
115系ワイン号
撮影スペースでは様々な車両が並びます。
訓練車と183系
E233と183系と211系の並び
今回の目玉、長野色211系
何かのメーカーのロゴが出ていますね。
あと、休憩場所として使われたE233系の行先がおかしなことになっていました。
ホリデー快速東飯能行き
E233系が府中本町に。
今回は普通列車用の車両が主体でしたが、それでも楽しめましたね。今後甲府方面へ向かう普通列車が211系に置き換えられる話もあるそうなので、この色の211系が普通に高尾や立川に入るようになり115系が見られるのは残りわずかかもしれませんね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options