Skip to content

2/11 銚子電鉄の黒い電気機関車その他

2/11は銚子電鉄にも行っています。とはいっても仲ノ町駅まで行っただけで車庫の撮影をしただけなんですけどね。デキ3が黒くなったとのことで寄り道です。
黒くなったデキ3




このデキ3、以前はこんな色をしていました。
デキ3は以前こんな色でした。
デキ3の運転開始当初は黒で、その後上のような色になったそうです。やはり黒の方が目立ちますね。

それ以外にも、元営団2000形である1000形に営団時代の車両番号が付けられていました。
営団時代の番号を付ける銀座線車両
営団時代の車両番号を付ける丸ノ内線車両

当日運用に入っていたのは2000形2編成でした。その中の1編成は元々広告列車だったのですが契約が切れて現在はこのような塗装になっています。
2000形アイボリー塗装
何でもこの塗装は2000形が京王線で活躍していた際、一時的に特急運用についていたときに塗られていた色なのだとか。さらにSL運転記念のヘッドマークも付けられています。

今回の2/11の千葉県訪問関連の記事はこちらが最後になります。いろいろと訪問してあわただしかったかな。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options