Skip to content

12/8 AIZUマウントエクスプレスとリニューアルスペーシア

ここからは12/8のスカイツリートレイン終了後の話をしようかと思います。駅の外は既にお土産屋が閉店しているところが多くあまり楽しめなかったのですが、鉄絡みではある程度楽しめています。

まずは「AIZUマウントエクスプレス」。元名鉄の車両が以前は使われていましたが、現在では新しい車両に置き換わっています。
AIZUマウントエクスプレス

一見通常の第三セクター鉄道にありがちな気動車に見えますが、車内はリクライニングシートが備わっており、スペーシア乗り継ぎ列車としての体裁を整えています。ただ、これに乗ってしまうと当日のうちに戻れなくなるので実際は乗っていませんが。

そして帰りはリニューアルされたスペーシア。リニューアル自体は結構前に行われているのですが、乗車は初になります。こちらは3色用意されていますが、今回乗車したのは紫色のタイプ。
リニューアルスペーシア

車内はシートモケットが張り替えられているだけであまり変わっていません。個人的には電源コンセントを置いてほしかったのですが…。
リニューアルスペーシア車内
製造がバブル期ということもあり車内のグレードが高く、そのため座席を貼り替えれば長期にわたって使えると判断したのでしょう。ちなみに個室もシートが張り替えられてそのまま使われています。ビュッフェが閉まっていたのが残念でしたが…。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options