Skip to content

9/12~13 東急5050系いろいろ


以前のエントリで東横線内を走る副都心線10000系の記事を書きました。一方で副都心線・有楽町線・東武東上線・西武池袋線では東急5050系が営業運転を行っています。9/12~13はこちらも見てみました。
練馬駅で西武車両と並ぶ東急5050系








まずは渋谷駅から和光市行きの8両編成に乗車。とはいっても明治神宮前までの1駅だけです。
和光市行き5050系
「各停」の表示が東横線内と異なります。東横線10000系と異なり、車内のLCD案内表示も動いていました。
車内LCD表示

その後時間をあけて渋谷から飯能行き→川越市行きと乗り継いで柳瀬川まで乗車。
急行飯能行き
ちなみに急行飯能行きは小竹向原から準急に。
準急表示

東武東上線内では「普通」と表示します。
「普通」川越市行き

東上線内ではLCD上にハングル・中国語の表記も見られました。これは他線では表示しないですね。
ハングル表示
明けて13日は練馬から快速に乗車し小竹向原へ。小竹向原から有楽町線に入る編成に乗り新木場に向かいます。こちらに東急車が入るとは予想していませんでした。
新木場駅に入った東急車
その後この編成に乗って永田町まで行き終了。東急車側も乗り入れ各線で運用を開始しました。しかも東横線では8両編成だったのが10両編成の運用も始まっています。こちらも乗り入れ開始後は当たり前の光景となっていくことでしょう。有楽町線内に入るかどうかは不明ですが。



トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options