Skip to content

5/6 TOQ-i撮影

5/6は東急の新型検測車両「TOQ-i」の公開し運転が行われるとのことで行ってきました。事業用車両はイベントやこういったダイヤが公開されているときでないとなかなか足が向かないので、せっかくだから行ってみようということです。
TOQ-i



TOQ-iは今までの「デヤ7200」に代わる新型検測車両として登場しました。今回もデヤの時と同様渋谷と長津田でポストカードの配布があったのでそれをもらってからの参戦となります。

まず長津田駅での入線を撮影。
長津田駅に入線するTOQ-i

今回はデビュー記念ということで、ヘッドマークがついていました。
デビュー記念ヘッドマーク
デビュー記念ヘッドマーク

その後は様々な駅で撮影です。まずは藤が丘駅。ここで急行に追い抜かれます。
藤が丘駅での急行退避
鷺沼駅で試運転列車は折り返します。引き上げ線は使わず本線上で折り返していました。
鷺沼駅で折り返し

その後何駅かで撮影して終了です。
つきみ野駅付近を走るTOQ-i
東急の新しい検測車両となる「TOQ-i」。普段はなかなかお目にかかる機会はないでしょうが、東急の安全を支える車両として活躍していくことでしょう。


トラックバック

鉄ネタに東奔西走 日時 : 【東急】「『TOQ i』公開試運転」を撮りました

Show preview
4月にデビューした、これの後継車である新型総合検測車”TOQ i”の公開試運転が、5月6日に行われました。普段見る機会の少ない車両だけに、さっそく足を運びました。

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options