Skip to content

4/11 銀座線1000系乗車

4/11は銀座線1000系が運転開始ということで、行ってきました。
銀座線1000系



この1000系は今まで銀座線を走っていた01系に代わる車両として登場しました。開業当初の車両のイメージを引き継いだデザインになっている一方、車内や走行機器は最新のものをふんだんに取り入れたりしています。

まず10:00頃に浅草駅に向かいます。この時点では1000系はまだ動いていなかったようで、浅草駅の引き上げ線に停車していました。その後出発記念式典が行われたのですが、その時点では所用で抜けていました。

所用を済ませた後浅草駅へ戻り、1000系を待ちます。新型車両と言うと今までは銀色の電車ばかりだったのですが、全体に黄色のラッピングがされておりインパクトが強いです。
浅草駅停車中の1000系
車内は01系に比べてかなり明るくなっており、LCDによる案内もされています。広告側には1000系の紹介動画も流れていました。
1000系車内
実際に乗車してみると車内は結構混雑していますね。初日ということで時刻は公開されていなかったのですが、1000系目当ての人も少なくなかったのではないかと思われます。

1000系は今後も増備が進み、01系を置き換えていくことになります。黄色い新型車両1000系、今後も銀座線の車両として親しまれていくことでしょう。



トラックバック

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options