Skip to content

5/29 さくらライナーリニューアル車

5/29は近鉄南大阪・吉野線の特急列車「さくらライナー」のリニューアル車に乗車しました。
リニューアルされた26000系「さくらライナー」


今回乗車したのは橿原神宮前→阿部野橋間。せっかくなので今回新たに設定されたDXシート車に乗車します。
さくらライナーデラックスシート車

アーバンライナーや伊勢志摩ライナーと同様の2+1配列となっています。ですが、乗車時間が短いせいかあまり認知されていないのかさほど多くの人は乗っていません。+200円で利用できるので、快適に利用したい際には積極的に使ってほしいですね。もちろん普通車も改良されていますし、先頭部には展望スペースも確保されています。

従来のさくらライナーは黄緑色基調でした。こちらはリニューアル車登場後も1編成残っていたのですが、現在入場しており今回のリニューアル車と同一の仕様になる予定です。
従来仕様のさくらライナー
写真は正面から撮影したものなのでわかりづらいかもしれませんが、下の部分が緑色になっていることが分かるかと思います。

今回のリニューアルではピンク基調となりました。新しいロゴも付いております。
ピンク基調になったさくらライナー

1990年に登場し、南大阪線の看板として活躍してきた「さくらライナー」。登場から21年が過ぎ今回のリニューアル対象となりました。乗車時間が短い中でもさまざまな改良が施されています。今後も末永く活躍して欲しいものです。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options