Skip to content

5/4 蘇我駅で写真撮影

5/4は所用で蘇我まで行きましたので、せっかくなので京葉線と房総関連の写真を撮影しに行きました。
蘇我駅を出発する京葉205系



まず撮影したのが京葉線205系のオリジナル顔。山手線から転属した、側面の窓が二段式の車両です。
京葉線205系オリジナル顔車両

房総方面への113系も撮影しました。
房総113系

房総方面と言えばもう一つ、211系も今回撮影しています。こちらは209系の投入に伴い転属が噂されています。
房総211系

その後、上総一ノ宮へ向かう京葉顔の205系も撮影しています。こちらは京葉線向けに新造されたグループです。
京葉顔205系
ちなみに、この日は201系は運用に入っておらず、新習志野の車庫に入庫していたのを見ています。

京葉線や房総方面は他線に比べて近代化が遅れていましたが、次第に新しい車両が入ってきています。京葉線にはE233系が投入されました。これによって201系・205系・209系が置き換えられています。
京葉線E233系

また、房総方面へ向かう209系は以前も乗車したことがありますが、今回蘇我駅で見た限りでは本数が着実に増えていることがうかがえました。113系ももうすぐ見納めかもしれません。
房総209系

千葉県内のJRも着実に近代化が進んでいることが伺えますね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options