Skip to content

5/2 復興ステッカーを付けた東北新幹線車両


5/2は全線復旧したばかりの東北新幹線の駅へ向かいました。目的は東北新幹線の復興ステッカーを付けた車両の撮影です。
復興ステッカーを付けたE3系「こまち」
当日はE3系1編成とE2系1編成がこの復興支援ステッカーを付けて登場。東京側と新青森側でステッカーのデザインが違います。

新青森側に付けられたステッカー
東京側に付けられたステッカー
4/29に全線復旧したばかりの東北新幹線。GW中の利用者が大幅に減少するなど、復旧後も影響が残っています。復興支援の一環として東北新幹線を含むJR東日本全線に乗れる「JR東日本パス」の発売や仙台~盛岡間から東京に戻る際に使用できる「やまびこ自由席片道きっぷ」の発売などが行われ、乗客減に歯止めをかけようとしています。
http://www.jr-morioka.com/pdf/press/pdf_1305008245_1.pdf

一日も早く本来のにぎわいを取り戻してほしいですね。
復興ステッカー付きのE2系

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options