Skip to content

南武線快速運転開始は4/9

3/12のダイヤ改正でダイヤは設定されたものの、地震や停電の影響で運休が続いていた南武線快速ですが、4/9に営業運転を開始するという公式発表がありました。
http://www.jreast.co.jp/pdf/untenkeikaku.pdf

南武線快速は川崎~立川間の運転となり、停車駅は鹿島田・武蔵小杉~武蔵溝ノ口の各駅・登戸~立川の各駅となります。途中駅での追い越しはありませんが、登戸駅で川崎~登戸間運転の各駅停車に接続します。

デビューできない状態が続いていた南武線快速に営業運転開始のめどが立ったことで、首都圏の鉄道が正常な状態にかなり近づいたことを実感させますね。

4/7には常磐線の勝田~高萩や水戸線小山~友部、東北新幹線の一ノ関~盛岡が復旧、さらに4/9には南武線快速の他「踊り子」も土曜休日限定で3往復が営業運転を再開させます。4/12には東北新幹線の那須塩原~福島間も復旧し、福島で東北本線に乗り換えて仙台方面へ、山形新幹線を通り山形・秋田方面へ抜けられるようになります。常磐線は4/11に高萩~いわき間も復旧する予定で、特急の営業運転再開にも期待がかかります。
http://www.jreast.co.jp/pdf/saikaijoukyou02.pdf
http://www.jreast.co.jp/pdf/saikaijoukyou.pdf

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options