Skip to content

9/18 リゾートビューふるさと展示会

9/18は篠ノ井線・大糸線を走る予定のリゾート列車「リゾートビューふるさと」の展示会に行ってきました。
HB300系「リゾートビューふるさと」


開始の30分ほど前に到着したのですが、既に多くの人が並んでいました。しばらく待つと開場です。

車内は「JR東日本のリゾート列車」の定番である、リクライニングシート+先頭部に展望スペースという形態。
リゾートビューふるさと車内

今回の「リゾートビューふるさと」のアクセントは上部に掲げられている、車窓や沿線観光施設の広告を流すであろうディスプレイです。
ディスプレイ

この「リゾートビューふるさと」は10/2から長野~松本~南小谷を走行することになります。
「HB-E300」ロゴと「快速 全車指定 南小谷」の表示。このロゴも営業運転時には「リゾートビューふるさと」に変わるのでしょうか?

また、同型の車両が大湊線や五能線を走る計画もあります。今後JR東日本のリゾート列車の標準として定着していきそうですね。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options