Skip to content

近鉄創業100周年

近鉄こと「近畿日本鉄道」が2010年9月16日に創業100周年を迎えることになります。それに伴いイベントや記念グッズの販売が行われます。

イベントとして、「近鉄100年のあゆみ展」が近鉄百貨店上本町店で開催されます。
http://railf.jp/event/2010/08/16/064700.html
20100系「あおぞら」のヘッドマークや奈良線の前身である大阪電気軌道開業当時の乗車券・沿線案内図、南海と合併していた時の路線図などが展示される予定で、近鉄発展の歴史を見ることができます。また、上本町店では鉄道グッズの販売などを行う「鉄道まつり2010」が行われるほか、阿倍野本店でもパネル展示が行われる予定です。

また、9/1には100周年記念のスルッとKANSAIカードセットが発売される予定です。
http://rail.hobidas.com/news/info/article/121224.html
また、9/16には「創業百周年記念 懐かしの名車両カレンダー」や伊勢志摩ライナーのホッチキスも発売されます。

日本最大の私鉄である近鉄。日本最大の営業キロ数を誇ることもあり、数々の歴史を重ねて今日の発展を構築しています。果たして今後どのような展開を見せることでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options