Skip to content

新三郷の夢空間

10/10は新三郷のショッピングセンターへ行ってきました。ここでは、2008年3月まで運用されていた「夢空間」の車両が展示されています。

展示されているのは3両のうちの2両です。ラウンジカーはショッピングセンターの新三郷駅入口のところに展示されています。
新三郷のショッピングセンターに展示されている「夢空間」のラウンジカー

このラウンジカーは11:00~18:00の間は車内が開放されており、その豪華な車内を目の当たりにすることができます。
夢空間ラウンジカー車内

私は夢空間の車両自体は見たことがこれまで2回ありますが、車内には入ったことがありません。ですのでこのような形で車内に入れたのは貴重な経験です。

また、このラウンジカーの近くにはフードコートがあるようで、そちらの食品を持ち込んで飲食をすることも可能なようです。

そして、食堂車が屋外駐車場の電気自動車スタンドの近くに展示されています。
夢空間食堂車

ヘッドマークもきちんと夢空間仕様になっています。
夢空間ヘッドマーク

この車両には入れませんでしたが、車内に入るための通路は予め用意されているようです。これを活用して何かできればいいんですけどね。

1989年に製造され横浜博で展示、その後は団体列車や臨時列車に使用された「夢空間」。私は小学校の時に大宮駅にたまたま入線しているのを見たことがあり、その時のインパクトが非常に強いです。役目を終えた現在、このようにショッピングセンターのアクセントとなっています。

皆様も「夢空間」を見に新三郷に行ってみてはいかがでしょうか。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

vJoYvcjGdQJ 日時 :

vrLc6q njorbvteyjfx, [url=http://lfiejsfehrge.com/]lfiejsfehrge[/url], [link=http://fgjzknlvqwce.com/]fgjzknlvqwce[/link], http://ibknhnrdlfzc.com/

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options