Skip to content

E259系乗車

 10/1に営業運転を開始したE259系成田エクスプレスなのですが、無事10/2に乗車いたしました。
大宮駅停車中のE259系成田エクスプレス
今回は少しでも長時間乗車していたいということで大宮発の便を選択。いったん大宮駅に向かい乗車します。
大宮駅の成田エクスプレス列車案内

そして列車が入線します。
大宮駅に入線するE259系

そして乗車です。
E259系車内
成田エクスプレス15号車内LCD案内


そして出発です。「国際列車」にふさわしく、車内のLCD案内には様々な情報が流れます。

車内LCD案内・ニュース

車内LCD案内・天気予報

車内LCD案内・フライト情報

新宿駅で何人か下車したのにはびっくりです。湘南新宿ラインのグリーン車より空いているのは確かですが…。通勤時間帯だったので、成田エクスプレスを利用する人がいるのかもしれません。

その後、東京駅で横浜方面からの列車と連結を行います。

東京駅での連結を案内
連結通路

この列車では無線LANのサービスも行われています。早速活用いたしました。成田駅を通過し、空港への線に入ると、建設中の成田高速鉄道の線路が見えてきました。かなり完成に近い形態になっているみたいですね。

そして成田空港駅へ到着です。
成田空港に到着したE259系

この列車は折り返して池袋・大船行きの「成田エクスプレス」となります。成田空港駅ではE259系の登場をアピールする表示があちこちに。
E259系デビュー!

10/1にデビューしたE259系、今後253系を順次置き換えていくことになります。この車両も空港利用者に次第に受け入れられていくことでしょう。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options