Skip to content

2/17・3/13 高崎線の651系

3月のダイヤ改正では高崎線の特急として活躍してきた651系も引退になります。そこで2/17に上野駅で撮影し、その後3/13に上野→熊谷で乗車しています。



上野駅で出発を待つ651系


まず2/17は上野駅で撮影。「スーパーひたち」としてデビューして以来上野駅発着の特急列車として活躍を続けてきました。



上野駅に入線する特急「草津」






651系側面行先表示




3/13は「スワローあかぎ1号」のグリーン車に上野→熊谷で乗車しています。ダイヤ改正後はグリーン車のないE257系に置き換わるので、この区間でグリーン車に乗れるのも残り少なくなっていました。



651系グリーン車






ついでに普通車も。


1989年の「スーパーひたち」としてデビューし、長らく上野発の特急列車として活躍してきた651系もいよいよ引退することになりました。最後はスーパーひたち時代の姿に戻してどこかに保存してほしいですね。

 

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options