Skip to content

2/26 ダイヤ改正直前の東武東上線

ダイヤ改正が3/18に行われましたので、今日からダイヤ改正関連で出かけたときの話をしていきたいと思います。

まずは東武東上線から。東武東上線では快速の運転終了や急行の朝霞駅停車などの改正が行われました。






坂戸駅を発車する快速小川町行き


当日は昼に池袋で別件があったので、まず朝霞駅へ。急行停車が大きくアピールされていました。



8000系で朝霞駅急行停車をアピール






朝霞駅の急行通過・快速通過表示






案内表示は既に相鉄直通に対応していました。




その後上板橋を通過する準急に乗車し池袋へ向かいます。



池袋駅の停車駅案内。準急が成増まで停車していません。




池袋で所用を済ませた後快速に乗車し坂戸へ。快速は川越市から先も通過運転を行います。ダイヤ改正後は和光市・朝霞台のみ停車で川越から各駅に停車する快速急行が設定され、また川越氏より先で通過運転が要る列車は川越特急として設定されます。



快速小川町行き


坂戸からは副都心線直通の快速急行に乗車します。この時点では川越市まで通過運転を行いますが、ダイヤ改正後は停車駅が大幅に変わります。




快速急行の車内での案内


ダイヤ改正では東急・相鉄が目立ちますが、直通先である東武東上線も大きく変わっていることが伺えますね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options