Skip to content

6/19 近鉄特急「あをによし」

しばらくゴタゴタしていて記事を書けない状況だったのですが、この辺りで新たに記事を書こうかと思います。6/19に近鉄京都線・奈良線の観光特急「あをによし」の撮影に行ってきました。乗車もしたかったのですが、満席の便ばっかりだったので撮影のみにとどめています。



あをによし


この「あをによし」は京都駅で新幹線と接続し奈良へ向かう観光列車として設定されました。それ以外にも一部列車は奈良駅から奈良線を通り大阪難波へ向かいます。



満席だったので乗車はしていませんが、車内は2人用のツインシートや4人用のサロンシートが並んでいます。詳しい社内の案内はこちらに出ています。

https://www.kintetsu.co.jp/senden/aoniyoshi/



まず大和西大寺駅へ向かい奈良行きを見かけました。その後奈良駅へ向かい折り返しをじっくりと撮影。



側面エンブレム


その後京都駅へ向かいます。京都駅からは一旦奈良で折り返し難波へ向かう便になります。




京都駅での大阪難波行きの表示と側面行先表示




その後先行列車で向い、いくつかの駅で撮影を行い終了。



大久保駅を通過するあをによし






生駒トンネルを出て大阪へ向かいます。


次回行くときにはぜひ乗車してみたいですね。運転区間が短めなのが残念ですが。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options