Skip to content

6/30 静岡鉄道A3000形

6/30は静岡鉄道を訪問。新型車両である「A3000形」に乗車してきました。2016年から運転を開始しており、現時点では4色4編成が活躍しています。



静岡鉄道A3000形



今回はまず青色の編成に乗車。この編成は2016年に投入された最初の編成で、ローレル賞受賞のロゴが付いています。



ローレル賞受賞ロゴ




A3000車内




車内案内表示

路線長が短いことや画面が大型1画面であることから、全画面に路線図を掲載する形になっています。

新清水からは1本後にあった緑色の編成に乗車。車庫のある長沼まで乗車します。こちらは今年運転開始した編成で、納入風景が広告欄に載っていました。



車両納入風景

長沼到着後は付近で列車の撮影を行っています。A3000のほか以前から運行されている1000形も撮影しています。その辺りは次回取り上げます。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options