Skip to content

3/3 京王ライナー乗車

3/3は京王線に投入された座席指定列車「京王ライナー」にも乗車しています。今回の乗車区間は新宿→橋本です。 また、京王八王子行きも撮影しています。




5000系「京王ライナー」

新宿駅で指定券を購入しホームへ向かいます。



指定券販売機横の京王ライナー案内




橋本行側面案内表示

車内はライナー用のクロスシート配置になっています。この状態ではコンセントも使用できます。



車内はクロスシート配置。

新宿を出ると京王永山まで停車しません。その後は特急停車駅に停車し、座席指定不要で乗車できるようになります。このため、多摩センターを出た後の方が混雑していました。



停車駅案内

橋本到着後は回送列車となりました。クロスシート配置からロングシート配置に転換するのが面倒ということや車内の清掃の関係からあえて回送にしているのではと考えられます。



橋本からは回送列車として出発

今回は土曜日の乗車だったのでさほど座席は埋まりませんでした。ですが、平日であれば着席列車として広く使われているのではないかと考えられます。今後どうなっていくでしょうか。


トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options