Skip to content

12/2 トレインホステル北斗星内覧会

12/2は馬喰町にできる予定の寝台特急「北斗星」を再現した宿泊施設「トレインホステル北斗星」の内覧会に行ってきました。
http://trainhostelhokutosei.com/



トレインホステル北斗星入口


今回の内覧会では2階のフリースペースから5階の宿泊施設までが展示対象になっていました。



5階入口。入口には形式銘板などが付けられています。

通常の階はB寝台の寝室をそのまま使用しています。



通常のB寝台




補助いすもきちんと再現。

また、2階・5階にはツインデラックスのベッドを使ったものも。



2階のツインデラックス

5階にはデュエットを再現したものもありました。ただ、配置は開放B寝台なので、上段で手すりを使うと危ないような気もしますが。



デュエット仕様のベッドもあります。

5階・3階にはロイヤルをモチーフにした個室も。ただ、柱があるので実際のロイヤルより狭くなってしまいますが。



ロイヤル風の個室

2階は食堂車「グランシャリオ」をモチーフとした食事スペースになります。とはいっても北斗星で提供されていたメニューが提供されるわけではなく、宿泊者の方で用意をして調理するスペースになります。



2号車の案内。「グランシャリオ」の表示もあります。




2号車室内。営業時には北斗星で使われたライトも付くのだとか。

また、各階トイレのドアは北斗星の個室で使われたドアが使われているそうです。



トイレのドアも北斗星仕様。

この「トレインホステル北斗星」は12/15にオープンとのことですが、既に予約が殺到しているのだとか。Webページの方で予約状況が確認できないのが難点ですが。予約フォームもなぜかGoogle Docsですし。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options