Skip to content

1/24 阪堺電軌住吉公園駅訪問 =イベント編=

阪堺電軌住吉公園の訪問記録も今回が最後になります。乗車→住吉での撮影を経てその後は住吉公園駅を開放した上でイベントが開催されました。



住吉公園駅



ホームでグッズの販売が行われたほか、車両も2両展示されています。とはいっても旧型車でも堺トラムでもなく普通の車両ですが。



住吉公園に展示されていた車両




住吉公園に展示されていた車両その2

この車内では阪堺上町線や元々の運営会社である南海の歴史にまつわる展示が行われていました。



阪和線が南海だった頃の路線図




南海時代の軌道線

長年にわたって活躍してきた阪堺の住吉~住吉公園間ですが、1/30に最終運転が行われました。今後は天王寺駅前初の系統は我孫子道・浜寺駅前への運行のみとなります。長い間お疲れ様でした!

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options