Skip to content

11/14 ニューシャトル丸山車両基地まつり

11/14は尾久公開が終わったのち、ニューシャトルの丸山駅へ向かい「丸山車両基地まつり」に向かいます。



埼玉新都市交通伊奈線の車両たち


今回の目玉は新型車両である2020系の展示。六角形の前面が特徴的です。撮影会場に展示されていたので車内には入れませんでしたが。



2020系

この車両は3編成が投入される予定で、それに伴い開業当初から活躍してきた1000系が引退することになりました。



1000系3本勢ぞろい

また、この展示会では1050系の展示が目立ち、そのうち1編成が洗車実演に使用されていました。こちらにも乗車しています。この車両は色が編成ごとに異なり楽しめます。



洗車実演に使用された車両




休憩所に使用された編成




車輪を外された車両もいました。

新型車両の登場によりニューシャトルも変わりつつあります。これからも沿線の足として活躍してほしいところですね。

トラックバック

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

Form options