Skip to content

ShootiTown

ShootiTown
https://town.shooti.jp

かなり実験的要素の強いSNSみたいです。
なんでも、ブログ・日記・レビューからユーザーの嗜好を分析してそれをゲームに反映できるのだとか。なので継続して書かないと意味がないです。
また、「プロファリウパスポートサービス」として様々なページとの連携も図っていくのだとか。

それ以外にも、
・日記に関係あるところの場所をマッピングできる
・携帯電話から現在位置を登録することができる
・それを使ってマッピングしたり、友人との位置関係を見たり、天気予報を見たりできる。
・また、その位置に対するコメントももらえる。
・画像認識で写真に写っているものを解析し、それがなにかを分析することができる
・レストランのレビューを書ける。
などの機能があります。

Internet Watchでもニュースになっているみたいですね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/11/18754.html

ちなみに、私も「sta311」という名前で登録しています。
http://town.shooti.jp/?m=pc&a=page_f_home&targetc_member_id=211
先着順で登録を締め切るらしいので、登録はお早めに。